借金で毎日が地獄の日々

元夫が数年前にカードローン地獄に陥りました。私自身、元夫が借り入れしていることにも気付いていなくて、家に届いた督促状で初めて知る始末でした。

その時点で既に3社の消費者金融に借金があることが分かり、元夫に問い詰めると恥ずかしい話しですが、当時浮気をしていた相手の女性名義でも2件で100万円もの借り入れがあることが分かり、頭の中が真っ白になりました。

当時は銀行のカードローンでも100万近く借り入れがあったため、約400万円の借金に膨れ上がっていました。それだけの金額になるまでに気がつかなかったのか?と義父母から責められ、借金だけでなく浮気までが発覚して当時は毎日がとても辛かったですね。確かに気がつかなかった私にも責任はありましたし、元夫と夫婦仲が冷めていたので、正直旦那に無関心だったのは事実です。

何より元夫と浮気相手の女性が言い争いになり、元夫が女性の顔を殴り鼻の骨を骨折する大けがを負わせてしまい、女性の母親からは慰謝料を請求される始末、あの当時は今考えると地獄の日々でした。義父母、そして私の親からもお金を借り、何とか完済はしましたが・・でもその1年後です。

再び元夫が消費者金融から借り入れしていることが分かったのは。子供の為に離婚は我慢していましたが、もうさすがに限界でしたね。元夫もあっさりと離婚に同意してくれたので特に揉める事もなく別れることが出来ました。慰謝料や養育費は全くありませんでしたが、あの当時は慰謝料よりも別れて自由になれる喜びの方が大きかったです。元夫のカードローンで人生が180度変わってしまいましたが、今は新しい人生のスタートだと思いポジティブに頑張っています。
闇金に強い弁護士