月別アーカイブ: 2016年6月

やっぱ、除毛クリームより脱毛サロンだわ!

決してケチではないのですが、人一倍コスパには敏感な私。イケメン男との夏の恋を夢見て脱毛剤を使った脱毛に挑戦してみました。
安物買いの…にならないようにと脱毛サロンへ行くことも考えたのですが、目先の投資額に負けて脱毛クリームを選びました。

塗って数分でムダ毛が取れるし、2~3日はスベ肌を保てたので「まあいいか~」と思っていたのですが、3~4日に1回はクリームを塗らなきゃいけないし、気のせいかお肌が少し荒れたように感じました。

確かに1回当たりのコストは脱毛サロンに比べると安いのですが、続ければ続けるほどお金も時間もかかるし、お肌への負担も蓄積されてしまいます。

いろいろ検討した結果、長い目で見たコストと脱毛のクオリティから「やっぱ脱毛サロンだわ」
という結論に至りました。
サロンには通う手間はあるけれど、プロのエステティシャンから施術を受けるながらリラックスタイムを持てるのはストレス解消にもなるし、ちょっとした贅沢気分にも浸れて、非日常のひと時を楽しめそうです。

部位にもよりますが、たとえばワキなどの狭い範囲の脱毛なら意外と安くできるので、専門のサロンなどで脱毛される方がいいと思いますよ。

ミュゼイオンモール香椎浜店